今年こそコロナ禍を乗り越えて行きましょう!

2022年に年も変わったのに、コロナの話題は尽きません。

当店にもPCR検査キットの販売・営業が来たのですが

当店はあくまでも登山用品・アウトドアの店・・・

医療関係の商品は扱わない事にしています。

皆さんもネット通販で検査キット買う時は、販売店に気を付けてくださいね。あまり詳しくないお店まで検査キットを扱っているようなので。

 

うちは何か問題が発生しても責任が取れませんし

当店に営業に来るのもちょっと変な感じが・・・普通は薬局に

売り込みに行くべきだと思うのですが(;^_^A

 

とはいえ、このコロナ騒ぎの影響で当店でも在庫不足が発生し

お客様にはご迷惑をおかけしております(◎_◎;)ゴメンナサイ

貿易も、通関で「商品も材料」も止められちゃうし

人もコロナで作業レーンが止まっちゃっているらしく

商品が小売りにまで回ってこないようです。

困った困った(;´・ω・)

 

 

 

今年は当店も大きな変化がありまして

「郵便局前営業所」が廃止になりました。

本当は毎日大量に往復する手間を減らす為に設置されましたが

あまりにも出荷が少なすぎて、必要がなくなってしまいました。

 

コロナの関係で仕事が出来る人員も減ってしまいましたので

致し方なくスペースを縮小する事になりましたが

逆に広い場所が負担でしたので、廃止した事で

かなり仕事が楽になりました。

 

とは言え、いつまでもコロナのせいにしているわけにもいかないので、新しい時代に対応していかない、難しい時代に入っていますね。どうしたもんかなぁ(◎_◎;)ドウシヨウ

園田広宣